耳下からの腫れについて

person10代/男性 -

いつもお世話になっております。11才の息子が、 1週間前あたりから 風邪気味で 治りかけてきたところ、今日の夕方に 又 首辺りが 張る感じ 痛い感じが すると言い出し 様子を見ることにしました。その後 夕食の際 食べれないと言い出し 首辺りを みると 耳下から 喉辺りまで ポッコリ 膨らんで 前からみると 輪郭が、右側だけ 明らかに変なんです。 さらに 様子を 見てると1時間ぐらいしたら、引っ込んでしまいました。不思議に思いながらも 腫れが引いたのだからと 気にしないでいたら、先程 又ポッコリと腫れ始め 痛いのも 強くなってきたと 言うので熱は無かったのですが 食事も 摂れない事もあり 病院へ行きました。順番が来て 診察室に行った時は又 腫れが引いてて 医師は 不可解な顔をしながらも CTをとったり 喉を診たり 異常なし! と言われ でも、痛いなら カロナールを出しておくから 飲ませて下さい!と 言われました。たまたま 薬を 待ってると 息子が痛がり 首辺りを診ると 又 ポッコリ! 私は 思わず Uターンして 看護婦を呼び 息子を見せ 看護婦さんも エッ!と 慌て 先生を呼び 先生が見て 一言が 専門外だから、緊急性は 無いだろうから 耳鼻科へ 月曜日に、絶対行って下さいと言われ 帰って来ました。そこで 聞きたいのですが 腫れたり 引っ込んだり するって何の可能性がありますか?因みに 触ると痛がりますが しこりは、なく 水ぶくれみたいな、柔らか目な感じのポッコリなんです。 こんな経験初めてで 対処が 解らず 困っています。どうかよろしくお願いします

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師