一歳三カ月の息子が頭をおさえて苦しんでいます

person乳幼児/女性 -

一歳三カ月の息子です。8日前に夜中突然の嘔吐。それからは母乳を含めイオン水、おかゆを摂るたびに嘔吐、2日後、病院で吐き止め座薬を処方、けれど嘔吐に改善がなく4日日後病院で点滴を500cc受けウイルス性胃腸炎と診断されました血液の検査結果は血糖値が109mg/dただケトン体定量が2300。嘔吐は日に3回程におさまったものの起きている時は言葉も出さず気分を悪そうに頭をおさえてアーアーと言っている状態。後は眠っています。寝返りをうたせようと動かすと苦しそうな素振りが今現在も続いています。発症したと思われる時から熱はなく便は一度も出ていません。6日後点滴を200cc受け血液の検査結果は血糖値が116mg/dでケトン体定量が2800。医師は悪さをする菌はもういない様子。かなり気持ちの悪い状態だけど点滴うったので改善するでしょうということでした。が、今のところ様子は変わらない状態です。このような時に効果のある薬はあるのでしょうか。精密検査を受けるなどあればアドバイスをお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師