みぞおちの辺りがギュッと痛いのです。
昨夜、7時ごろに夕食を食べてコタツに入ってテレビを見ていたら、みぞおちの辺りがギュッと痛くなってきました。しばらくしたら治るだろうと辛抱していましたが、ずっと痛くて、夜中の3時ごろに救急で病院に行き、痛み止めの点滴をしてもらって帰りました。見立ては「胆石でもないし、胃が何かのせいで痛んでいるのでしょう。痛み止めの点滴をしましょう」とのことでした。朝になっても痛みが消えないので、朝から診察を受けに再度病院に行って触診をしてもらうと、「たぶん胃が痛いのでしょう、重篤な様子はありませんね、様子を見ましょう。」とガスター10を一カ月分くれました。
今も少し痛いのですが、そんなものでいいのでしょうか。もっと他に悪い所があるのではないかと心配です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





