頭皮掻きすぎによる炎症後の円形脱毛について
person30代/男性 -
お世話になります。
11月中旬に眉毛に膿がたまり皮膚科にて切開処置を承けた関係で洗髪出来ずかいて頭皮を傷付けたらしく、11月末より、かさぶたから出血、汁がでるようになり脱毛が始まり医師に相談した所、抗生物質入りの軟膏を処方され傷口はほぼおさまりましたが、2センチ程の円形脱毛状態となりました。
このまま、軟膏を塗り続けてよろしいでしょうか?
また髪の毛はどれくらいではえてきますか?
私は、薄毛でもなくおそらく今回の頭皮の傷からきた単発な症状と思われます。
専門医の方々、ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





