生理後の痛み
person40代/女性 -
4日ほど前に生理が終わったのですが、2日ほど前から右中腹部がピリピリと痛み、肛門痛があります。
14年前にチョコレート膿腫の手術をしていますが、再発して3センチのチョコレート膿腫があります。
生理痛がまたひどくなり、ルナベルを服用していましたが、喘息の薬との兼ね合わせか、心臓発作を起こして中止になりました。
今は何も治療していません。
シャンプーを無添加に変えると生理痛が楽になるという情報を聞いて、シャンプーを変えたら確かに楽になって、痛み止めも必要なくなったんですが、ここ二日ほど、生理ではないのに生理痛のようにお腹が痛みます。
温めると治まるのですが、急に寒くなって冷えたせいでしょうか?
それとも、子宮内膜症を疑った方がいいでしょうか?
生理が終わってすぐなので、原因がわかりません。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





