長引く風邪について
person30代/女性 -
8ヶ月の子供です。
三週間近く、鼻水と咳が続いています。(一度よくなったのですが、実際は10月くらいから、断続的に続いています)
先週には、39.3℃まで熱がでましたが、1日で下がりました。その後も鼻水と咳は変わらずです。
薬を全く飲まないので、耳鼻科にちょこちょこ行って吸引と吸入をしてもらっています。
先生からは、薬を飲まないから、来れる時に処置をしに来てもらって、家でも鼻水をしっかり吸ってあげて、加湿をしっかりするように言われています。
でもなかなか治りません。
機嫌はよく、しっかり遊びますが、少し便もゆるいです。
一度小児科を受診した方がいいでしょうか?
家ではどのようなことに気をつけたらいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





