耳のしたの腫れについて
person30代/女性 -
二歳の娘についてです。
月曜日朝に右目瞼の赤みと腫れが見られ、小児科を受診し、その他に風邪症状があったのでクラビット点眼と風邪薬をもらいました。今朝には腫れも赤みもなくなりましたが、夕食時に、食欲がなくて水分ばかり飲んでいました。体調悪いのかなと軽く思っていましたが、入浴後顔を見ると耳の下あたりが腫れていることに気づき、触るとコリコリしています。とくに、左側が酷く症状があらわれています。最近、顔がむくんでいたりすることもあったので、何だか気になりご相談させていただきます。どんな病気が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





