原因不明の吐き気 食欲不振

person20代/女性 -

原因不明の吐き気に悩まされています。3年くらい前から不定期で吐き気に襲われます。実際吐くこともあります。胃カメラやエコーなどもやり、胃酸が逆流しやすい胃との診断でタケプロンとガスロンという薬を飲んでいますが、不定期に起こる吐き気は改善されません。ストレスもないですし、原因が分からずとてもつらいです。また私は子宮内膜症も患っており年々生理痛や排卵痛、PMSがひどくなり今年からルナベルを服用しています。吐き気は生理中や生理前後に起こりやすいので内膜症の影響もあるのかもと考えています。しかし内膜症はかかりつけ医師曰くそこまでひどくはないらしいですが実際ルナベルを服用する前も貧血や吐き気、ひどい生理痛で倒れることもしばしばでした。排便痛も年々酷くなっていてルナベルで少しは改善されたものの、一番厄介な吐き気は改善されず。
生理以外の時にも吐き気があるので内膜症と関係あるのかは謎です。吐き気がひどいときは食事も取れず水を飲むのもつらいときがあります。吐き気は次第に日常生活にも支障をきたしておりもう限界です。医師はすぐストレスだとか言いますが原因不明のときはどうしたらいいのですか?私は普通の生活がしたいだけです。よろしくお願いいたします

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師