レックリングハウゼン病
person乳幼児/男性 -
生まれてからシミが多く4ケ月検診時に指摘され近くの総合病院にて受診をしました。その際は問題なしとのこと。三歳時検診で再度指摘され、今回は子供専門の大きな病院にて受診をしました。数もあり、脇の下にもあるので、レックリングハウゼン病の疑いが強いとのこと。来年にMRI、皮膚科、眼科と受診をします。小児科内科総合の先生が主治医です。先生は三歳過ぎているし、今後シミはあまり増えないのではないかと言っていました。ただ、ネットなどを見ると身体中に小さいシミがたくさんあるというものが多く、心配です。主治医の先生が受診した結果なので、それを信じてよいのでしょうか?
また、この病気で腫瘍ができたり骨が変形したりは、どのくらいの確率でなるものなのでしょうか?
病院へは来年まで行かないので、取り急ぎ、教えていただければと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





