胃腸炎の薬
person30代/女性 -
3日前に病院で胃腸炎と診断され、薬を処方されました。
3日分だったので、今日の夜で飲み終わるのですが、便がまだ出きらずに、軽い腹痛が今もあります。
最後にしっかり便が出たのは、病院に行った日の朝なので、病院に行ってからほとんど出ていない状態です。
吐き気はだいぶおさまり、ピーク時に比べれは腹痛もよくなったのですが、便ができらず菌がまだいるのか、まだスッキリしません。
処方された薬を飲み終わった後、市販の整腸剤を飲んだほうがよいのでしょうか?
普段はすごい便秘なので、よくマグミットを飲んでいるのですが、胃腸炎の状態でマグミットは飲まない方がよいですよね?
また、回復気味に胃腸炎によい食べ物はなんでしょうか?食欲はあるのですが、一応うどん、ゼリー、食パン、バナナなど消化の良いものを今までは食べています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





