嘔吐について
person乳幼児/男性 -
先月の29日に前日食べたらしい豆腐を吐いたようで下痢も豆腐のようだったみたいです。かかりつけの小児科に行ったところ、点滴をして粉薬を貰ったらしいのですが改善せず、別の小児科を受診したら、ウィルス性腸炎でしょうと言われ、絶食、OS1を飲むと良いと言われたようです。粉薬も貰い、今日で一週間程経ったのですが、今朝またはいたようです。下痢はしてなくて昨日の朝と昼におかゆ、夜は普通のご飯を食べたみたいです。
私が切迫早産で2ヶ月半程、入院しており、週に2回ほどしか面会に来ないため、子どもながらにストレスや淋しさもあるのでしょうか?下痢はしてなくて3日振り位に吐いたようなのでまだ治っていないのかストレスなのか、どうなのでしょうか?
子どもは3歳4ヶ月の男の子です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





