背中の痛み

person20代/男性 -

痛めてから1年近く経ちますが、完治しません。
考えられる病名、治療法、受診すべき医療機関など、
アドバイスをお願いいたします。
詳細は以下をご覧ください。

●これまでの経緯
今年の2月にスノーボードで背中を強打してから、痛みが消えません。

打った瞬間は呼吸が出来なくなるほどの衝撃で、激しい痛みに襲われました。
激しい痛みは三日ほど続き、それ以降は段々と痛みは収まっていきましたが、まったく消えることはなく、背中の痛みはいまだに残り続けています。

現在の症状は、上半身を左右に捻った時に背中(胸椎)の中央付近の内部に激痛が走る状況です。

また、背中を痛める前に比べ、腰を動かすような運動(水泳など)後の腰の疲労感が増しました。膝小僧の裏側(委中というツボ付近)の張りがとても強くなります。

●今まで行った治療
様々な整形に行きましたが、骨には異常無く、筋肉の痛みで時間がたてばよくなるとの診断がほとんどでした。
内科での診断、血液検査ともに異常無し。
接骨院、整体での治療も色々試しましたが、劇的な効果が感じられるものはありませんでした。

●いま行っている治療
3ヶ月前に行った整形外科で、レントゲン、MRIを取りました。狭窄症との診断が下されましたが、軽度なものであるとのことでした。治療法として、牽引とハムストレングスを伸ばすストレッチを指示されました。

いまはこの治療を3ヶ月ほど行っていますが、背中の痛みはまったく改善が見られません。

●悩み・聞きたいこと
いま行っている治療法と、下された診断について、疑問を感じています。

完治にむけた治療を行っていきたいのですが、他に考えられる手立てが無くなってしまいました。
背中の痛みを完治するためには、これからどうしたらよろしいでしょうか?。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師