5ケ月の赤ちゃん
person乳幼児/女性 -
姉の子5ケ月の赤ちゃんなんですが 今日の午前中~午後にかけて37℃~39℃の発熱があり 夕方には37.5℃くらいに下がったのですが 先ほど突然吐いたみたいです。
機嫌が余りよくなく 食欲はないみたいです。
ノロウイルスやロタウイルスの可能性はありますか?
ちなみに 私は吐く2時間前くらいに30分だけ面倒を見てました。熱をはかったり 着替えさせたりとかしました。オムツはかえていません。
その後すぐに 手洗いうがいをして アルコール消毒をしました。
ノロウイルスだった場合 私にうつってる可能性は高いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





