嘔吐について
person乳幼児/女性 -
再度、質問させて下さい。
先月の29日に初めて嘔吐し、下痢もしたようでかかりつけの小児科ではこれといった病名は伝えられず、点滴と粉薬をくれたようでした。それでも良くならず別の小児科へ行った所、ウィルス性腸炎でしょうと言われたみたいです。1日絶食をし粉薬を飲み、OS1を飲ませていたら状態も落ち着き、下痢はなくなったようですが、2、3日置きに吐くようでした。ご飯はお粥から普通食に変えたようです。うんちは4日程出ていないようで、嘔吐をしたようです。まだ治っていないのか、違う病気なのか心配です。私が入院しているので、詳しく説明出来ませんが、回答をお願いします。子どもは三歳です。保育園などには行ってなくうつるとしたら予防接種で行った小児科です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





