円錐切除後の子づくり
person30代/女性 -
10月の終わりに円錐切除をし、結果上皮内癌でした。子供を授かりたく頑張っていた矢先の頸がんに愕然としましたが、子宮を残すということでまた頑張ろうと思います。
子づくりは1か月半から開始してもよいと言われたものの実際に円錐切除した部分が一か月半で治癒しているのかも心配です。
質問1は、本当のところ、どれぐらいで治癒するものなのでしょうか?
質問2は、もし性交を開始したとして出血が再開した場合、病院へ行くのが良いのでしょうか、様子見でよいのでしょうか。
手術を担当した医師には細かく聞くことが出来ませんでした。
よろしくおねがいします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





