1才半の咳
person乳幼児/男性 -
1才6カ月保育園児です。5日前から熱は無いですが汚い鼻水が出て咳も昼夜酷かったので、4日前からクラリス、アスベリン、ムコダイン、オノンを内服しホクナリンテープを使用してます。グッと良くなり元気ですが、朝方の咳とちょっと色付いた鼻水がスッキリ治りません。朝は痰が絡んだ咳き込みをします。元気ですが、ゼロゼロ音がします。オノンとホクナリンテープ以外は今朝で終了しました。日曜なのでかかりつけ医はやってません。元気なのて静かに家で安静にしようと思ってますが、大丈夫ですか。また違う風邪なのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





