母78才肺炎球菌に感染入院中

person70代以上/女性 -

母78才、パーキンソン病の基礎疾患有、胃ろう、H24・9月~有、H24・12・6日~肺炎球菌に感染して入院治療中、採血、尿の数値も順調に安定してきていますが、痰が、鼻、口からのホースによる吸痰では届かない気管支部分にベタッとくっついた痰が綺麗にとれないと痰で又肺炎がおきたり、痰が詰まって窒息したりするリスクがある事と、肺炎球菌に対して、抗生剤、自己免疫力が、戦って、勝つか負けるかの勝負処であるとの事、現在、体温37・4度、酸素100、血圧は105ー58 です、このまま少しずつ快方に向かっていってもらう事を強く望みますが、他に最良の方法はないものでしょうか?(現在の置かれている医療体制に不信感があるとかないとかではありません)あくまで患者の子として前向きに最大限のベストを尽くす為に、良いアドバイスを頂ければ幸いです。どうか宜しくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師