ヒルシュスプルング病の手術後について
person10歳未満/男性 -
はじめまして。
今1歳9ヶ月になる次男についてです。
2150グラムで生まれて未熟児としてNICUに
入院となりミルクの量も増えず便もでないためヒルシュスプルング病と診断を受けました。その後6ヶ月のころ手術をしました。
その後便もでて便の回数は多かったのですが特に問題なく過ごしておりました。
ですが離乳食が終わった後ほどから便秘ぎみになり下剤を出されることとなりました。
それを子供にあげたところ毎日お腹が痛いのか不機嫌に苦しむようになりました。
手術をしていただいた病院ではあまり指導などしてくれず相談もできかねる先生です。
これから長くつきあうことになる病気ですのでちがう病院に行こうか迷っています。
下剤をあげるのは必ず苦しみをともわなければならないものですか?
手術後ほかの病院に移ってもいいものなのでしょうか?
なにかアドバイスをいただけたらと思いまして質問させていただきました。
乱文で大変申し訳ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





