授乳中トピナ錠50について
person30代/女性 -
1年以上前から、苛立ちを覚えると過食に走る傾向にあり、短期間で20キロ近く太りました。
しかし、罪悪感はあるものの、過食が抑えられず、どんどん体重が増えるのが怖くなり心療内科を受診しました。
そこでトピナ錠50を処方されました。
よくみるとてんかんに使われる薬ですが、ほんとに過食を抑えて体重を落とすことができますか?
また現在2歳6ヶ月の子供に、夜間寝かしつけのときだけ授乳してます。
とはいってもほとんど飲んでなく、ただ吸ってるだけですが、多少は飲んでるので、影響があるのか、授乳していいのか、教えてください。
寝かしつけのとき、授乳しないといつまても泣いて正直私自身が辛いので、やめたくはないのですが…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





