弁膜症
person40代/男性 -
5年前に心電図で左心室肥大と言われ、循環器にいって心エコーの検査をしました。
その時は肥大は心配ない程度ですがそうほう弁に軽い逆流があるが心配ないと言われました。最近は何となく息を大きく吸うようになり多少、息苦しく感じて下の血圧が高めなので前と同じ循環器科に行き血圧と聴診器の検査をしました。両方とも異常はなかったのですが弁膜症がひどくなっているのではと不安になり相談させて頂きました。
ちなみに会社の健康診断で左心室肥大とかかれました。久しぶりにかかれました。
弁膜症や動脈瘤になっているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。まだ軽く胸苦しい感じがしてます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





