気を失いそうな程の目眩・立ちくらみについて
person30代/男性 -
私自身の話ではないので恐縮ですが、ご相談させて下さい。30歳男性で夜勤に従事している知人の話です。
知人が本日仕事中に意識を失いそうになり起きあがることができず、救急車で運ばれました。
救急車で運ばれた病院では夜間だったため簡単な脳検査しか行うことができず、その検査では異常なしと診断され点滴を受けて帰ってきたようです。
昼に改めて病院に行き、脳検査・血液検査・心電図等調べたところ全て異常なしとのことです。
予約がとれなかったため、10日後に今度は循環の検査をするとのことでしたが、結果がわかるのが年明けになってしまいます。
半年以上前から仕事中や歩いているとき等ふらふらし、意識がとびそうになったりという症状が続いてたようです。
今のところ検査に異常がないので病名がわからず不安です。
考えられる原因は何でしょうか?
また循環検査の結果が年明けということが時間がかかりすぎてその間はどうすべきなのでしょうか。
果たして本人に仕事をさせてもいいものでしょうか。
御教示下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





