ゲップが止まりません
person30代/女性 -
よろしくお願いします。
ここ数カ月ゲップが止まりません。一日中でます。たまにおならも。
便秘の症状もあるのですがお腹のはりが下剤などで便を出しても無くならず、ガスが常に溜まっている感じです。
内科、消化器内科にも行き胃カメラ、大腸内視鏡の検査もしたのですが異常はありませんでした。
薬は便を軟らかくする薬や整腸剤、胃薬など処方されたのですが治る気配はありません。
空気をよく飲むからとも言われまして、それも気をつけてみましたがダメでした。
ただ大腸の検査で下剤や腸を綺麗にする薬を飲んだにもかかわらずカメラで見ると腸内に便がたくさん張り付いていたとのこと。これが原因でしょうか?
ヨーグルトなどの食事改善やウォーキングをしたりといろいろやってもゲップやおならが治らずとても不安で困っています。どうかよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





