PSA1700 検査結果
person60代/男性 -
癌とほぼ確定していたため生検は6本行い、すべてから癌細胞が確認できましたそのため前立腺癌と確定。スコアは7から8。骨シンチは、全体的に骨は黒く見えるため医師的に腰と背骨があやしいかな?という内容。年末に向けて重たい物を持たないようにと注意あり。骨折は危険だと本人も家族も了解済み。血液検査は白血球や血しょう板など異常なし。若干の貧血あり。PSAは今回やらず。ホルモン療法を続け、ゾラデックスを三ケ月に一回行うようです。数字も結果も大体で不安です。PSAの値が高いというのは癌細胞におかされ月日が経っているという事ですか?1700というのは何を意味するんでしょうか。臓器やリンパへの転移の検査はしなくてもいいのですか?素人考えで申し訳ありません。 ただ本人はホルモン剤を飲み、痛みもなく食欲も出てきました。今のところ薬との相性が良いようです。 家族として出来る事はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





