呼吸

person30代/女性 -

おはようございます。何度か、相談させてもらった者です。 パニックに三年ほど付き合っています。 仕事を辞めた機会に、検査を受けようと思い、心臓24時間心電図ホルダー、レントゲン、CTエコーをしました。この際タバコも辞めて二週間たちます。検査の結果心臓、肺は異常なしでした。ですが、右側の胸 肺 心臓が少し大きくなっているらしく、背骨が悪い為に押されていると言われましたが、治療する必要はなしとの事でした。動悸も良くするので、心臓が悪いと思いましたが、メンタルから来ているはずだから、そちらの治療をと言われました。息苦しさが毎日あるため、デパスを飲めば少し楽にはなるのですが、呼吸器が悪いのかすごく不安です。息の仕方が解らなくなり、過呼吸なりそうになります。呼吸器内科に行った方が良いのでしょうか

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師