長引く高熱と咳
person20代/女性 -
一週間程前から38℃ぐらいの熱がでだしました。3日経っても熱がひかず、咳もでだして喉がイガイガしてました。
授乳中という事もあり風邪薬も飲まずに治るのを待ってました。しかし、4日経っても症状は悪化していて、40℃近くの高熱、寒気、発汗、頭痛、関節の痛みなどで耐えられず、夜間の救急病院へ行きましたが結果はただの風邪だと言われました。処方して貰った薬は、カロナール200です。
薬を飲んでも38℃台までしか下がらず、すぐに寒気とともに40℃近い高熱に戻ります。薬を貰った日からもう3日が経ち、薬も飲み干しました。
こんなに高熱が続く風邪ってありますか?他に疑われる病気などありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





