膣カンジダについて
person20代/女性 -
今年から、カンジダになりやすくなったのですが、カンジダの完治はなにが基準なのでしょうか?
いつもピルを処方してもらうとこは、検査して結果がわかるのに1週間掛かります。とりあえず、膣錠を入れてもらい、スプレーみたいなのをしてもらいます。
スプレーが染みるうちはカンジダの菌がいると言われるのですが、検査で大丈夫でも染みないときはないので、すごく不思議です。
クリームを処方されています。
知人に薦められた病院で一度診てもらったときは、検査は顕微鏡でしてくれ、即日に結果がわかり膣錠のみで、痒みやポロポロがなくなれば完治だとそんなの当たり前だろうと言わんばかりに言われたことがあります。
自覚症状がないなら、完治なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





