中学進学
中学進学を控えて特殊学級を進められています。特別な障害はないのですがなにかと出来ないことが多いです。確かにその子にあった個別指導のほうが役に立つのは十二分に解っているのですがどうしても踏み切れません。偏見とか差別とか親の見栄だと思います。それも承知の上でなんらかの解決策はないものでしょうか?いっそのこと寮制のある私立とかフリースクールでもいいと思ったりします。公立で小学校から全部同じ中学に行く当地では偏見は避けられない気がします。そういう私に問題があるのでしょう。恥ずかしい限りです。承諾すれば楽になる気がしますがこんなに迷っていて特殊に入って後悔するよりは別の道を模索したいのです。そう思うのは親のエゴでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





