ノロウィルス
person30代/女性 -
土曜日の夕方、夫が突然の嘔吐。
その後、手足のしびれを訴え、38℃の熱が出ました。
病院では、ただ吐き気止めを処方されただけで、ノロウィルスとは言われませんでした。
嘔吐物を処理した母が、今日のお昼に嘔吐と下痢をしました。
夫との接触から48時間経つので、私は夫からの感染はなさそうですが、日曜に母が作った料理を食べてしまいました。
その時点では、母はまだ発症していませんでしたが、潜伏期間中の接触で感染はしますか?
生後二週間の新生児がいるので不安です。
完全母乳なのですが、もし私が感染した場合、母乳はあげても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





