妊娠の可能性がある場合の飛行機と授乳について
person30代/女性 -
現在、二人目の妊娠を希望しています。
予定だと12月25日あたりが排卵日です。年末年始に飛行機で里帰りし、また里帰り先で温泉旅行に行く予定です。
飛行機に乗ることや温泉に入ることが少し不安です。
妊娠初期での活発な細胞分裂の中、何か影響あったりするのでしょうか?
また、まだ上の子(2歳)が授乳中です。断乳してから、妊娠希望した方がいいのですか?
もし、飛行機や温泉、授乳の影響で病気や何か障害があって生まれてきたら…と悪い方にばかり考えてしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





