右肩甲骨と右乳房の痛み
person30代/女性 -
お世話になります。今年の7月に右乳房(乳首の奥?)の奥に一瞬だけ痛みがあり、その余韻のように軽い痛みが続きました。その後、気付いたのですが右肩甲骨なのか傍の筋肉?筋?分かりませんがそちらの痛みがあります。その右肩甲骨付近を親指で圧迫すると右乳房の奥の痛みが和らぎます。しこりを探してみても今のところは無いようです。また左側はどうもありません。今、痛みは毎日なく月に気付けばあるというくらいですが、乳癌?マンモグラフィーの検査が怖くて行けません。只今、妊娠中で4か月に入ったばかりです。考えられる病気は何でしょうか?
息を深く吸った時の痛みはありません。右腕も痛くありませんが右肩はつねに凝りがあります。
発疹や痒みはありません。何科を受診すべきかご伝授下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





