子供が寝ぼけるのが心配です
person10歳未満/男性 -
七歳の息子が去年、インフルエンザにかかっていて、目覚めた時が始まりでした。熱がありねておきた直後で、突然赤ちゃんみたいになって話したり、おもちゃを壊し、ママがいないと部屋をうろうろ、十五分位続いたと思います。その後病院でインフルエンザとわかり、高熱のせいで、そのようになったのでしょうとのことでした。
でもそれから、3ケ月近く、眠ってから、二時間位すると、泣きながら起きて、部屋をうろうろしたり、おもちゃを探し出したりするようになりました。
でもだんだん起きなくなり、月に一回程度で気にならなくなっていました。
ですがここ1ケ月位、週に二回ほど、起きてきます。
だいたい五分間位ですが、泣きながら起きて、わけのわからないことをいったり、何か怯えたように、時にはガタガタ震えています。
で、はっと目覚めるのがわかるので、落ち着いたら、布団に連れて行くと、すぐ眠ります。
最近は本人が、自分で何でここにいるんだろう?覚えてないと、少し気にしているようです。
このままにしていて、いいのでしょうか?
始まりはそうでしたが、もうインフルエンザは関係ないですよね?
精神的なものが原因でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





