おしっこが少ない
person20代/女性 -
1歳7ヵ月の女の子です。
ここ2、3にちおしっこの量が少ない気がします。
朝1回と
保育所でおむつを変えたのが2回(いずれも量は少なくオムツは軽かった)
夕方6時を最後にまだおしっこが出ていません。
もともとてんかんの治療でエクセグランを服用しており発汗はほぼ皆無に等しいほどありません。そのため夏はしょっちゅう熱を出していましたが今のところ熱はありません。
また、てんかんの薬を無理矢理飲ますため、食べ物や飲み物を与えられるということに警戒心を植え付けてしまい、水分もあまりとれていません。
食欲や元気はあります。
朝起きたとき若干顔(まぶた)が腫れぼったい感じはありますが、浮腫みはありません。
てんかんの薬でもうひとつデパケンシロップを飲んでいます。血中濃度が先日129と高めでした。
おしっこが出ないのと関係はありそうですか?
1度受診したほうがよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





