のどの違和感
半年以上前からのどに違和感があります。
食後、のどに何か詰まった感じと食道からこみ上げてくる感じです。
6月頃 消化器科を受診しましたが、胃カメラの結果は異常なし。
耳鼻咽喉科でのどを診てもらったほうが良いと言われ、今度は耳鼻咽喉科を受診、
後鼻漏の症状がみられるとのことで鼻のレントゲンを撮りましたが異常なしでした。
のどの画像も診てもらいましたが、特に異常ないとのこと。
(症状とはあまり関係ないが、声帯ポリープがあるそうです・・・)
現在も、食後に何か詰まった感じがあるのと、痰がよくたまり1日に数回吐きだしています。
耳鼻科で処方されている薬(痰を切る薬)を飲んでもあまり改善していません。
他の診療科を受診してみたほうが良いでしょうか?
どうすれば症状が改善しますか?
長文で申し訳ありませんが、何がアドバイスをいただければと思いご相談しました。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





