ずっと続く微熱について
person30代/女性 -
先月末、熱がでて治った頃に急に腰が痛くなって動けなくなりました。
薬で治ったのですが、今度は熱やだるさがあり、食欲もわかないため、風邪薬を飲んで寝てますが、体調がよくなったと思うと夕方~夜中に微熱がでてしまい、だるくて動けなくなります。
それが先週くらいからずっと続いてます。
出勤しようとしても、身体がだるくてつらいため、仕事も休みがちになっています。
ただこの時期にいつもは出ない花粉症の症状(鼻水や目のかゆみ、くしゃみ)があり、花粉症の症状ともとれるのですが、風邪なのか花粉症なのかもよくわからず、病院も行けてません。
市販薬を飲んでも飲んだときは微熱もなくなりますが、また熱がでてきます。
これは風邪の症状でしょうか?それとも違う病気でしょうか?
(ちなみに生理は毎月きています)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





