扁桃腺炎
person30代/女性 -
初めて質問します。
日曜日から39~40度の熱、喉の痛みを感じて月曜日に病院で診てもらったところ扁桃腺炎と診断されました。尿検査と血液検査もやっていただき、白血球は7900だけどCRPが10あるから、強い炎症だねと言われて5日分薬をもらって帰ってきました。
薬を飲んでいるのですが、いまだに38度~39度の熱が続いています。
扁桃腺炎とはこんなに熱が続くものなんでしょうか?幼い子二人母に面倒みてもらってる状態なので、少しでも早く治したいと思うのですが…。
病院には熱が下がらなかったらまたおいでと言われていますが、薬を飲みきってからのほうがいいのでしょうか?
体も力が入らず、だるくてしんどいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





