乳腺症。乳がんの可能性は

person20代/女性 -

現在24歳です。10代の頃より生理前は乳腺が張って痛みがあり、21歳頃胸にしこりを見つけた為外科を受診。エコー、マンモの結果より嚢胞とのことで、一年に一度検診することになりました。
先週、二年ぶりに検診を受けたところ、エコーにて腫瘤が3個から6個に増えており、そのうちの一つが気になるのでMRI検査をすることになりました。乳腺に見えなくもないけれど、と仰っていたのですが、これは悪性の疑いがあるという事でしょうか?ちなみに気になる腫瘤があるのは右胸で、右胸の方が左より大きいし、生理前の痛みも強いです。
また最近、右の首というか顎下に鈍痛がありリンパ節転移では?と悪い想像ばかりしてしまいます。まとまりのない文章ですみません。
あと、血縁者に乳がんの既往のある人はいません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師