胃が痛む
person20代/女性 -
いつからかはわかりませんが、胃が痛むようになりました。食後五時間後だったり、空腹時など痛む時はまちまちです。
しかし、昨晩胃が腫れているような気がしました。仰向けに寝て鳩尾あたりを触るとポコッと腫れているような気がします。左側が腫れておりなんだか痼りっぽいのが触れます。
以前、喉の違和感から病院へ行くと、胃酸が逆流しやすい体質でそれで喉に違和感が起こると言われました。
今日は朝から胃が重く、食欲は無いので何も食べていません。
ただ、私にはペースメーカーのリールが入っている(ペースメーカー自体は使ってません)ので左側の痼りのようなものはリールかもしれません。
今も痛いような気がします。単に気にしすぎなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





