誤飲しました
person乳幼児/男性 -
いつもお世話になっています。すいません、私の不注意なのですが、今日の昼間、友達の家に遊びに行っていて息子が香水を舐めてしまいました。私は目を離していて見ていないのですが、瓶に香水の液体が入っていてそこに木の棒のようなものが何本かまとめて液体につけてあるタイプの香水です。その棒を舐めていたみたいなのです。まずそうな顔をしたのですぐに口の中をノンアルコール除菌シートで拭き取り、お茶を飲ましました。吐かすべきでした。その後、眠かったのかその香水のせいなのか分かりませんが足元がふらついているときが何回かありました。家に帰ってくるなり、寝てしまいましたが、お菓子も食べます。午後は病院もお休みなのでどうしたらいいか分からず、ここで相談さしてもらいました。息子はこのまま様子をみて大丈夫でしょうか?どれほど舐めたかわからないので救急に行くべきでしょうか?また症状が出るならいつくらいからでしょうか?すいませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





