足に数ケ所の痣
person乳幼児/女性 -
お世話になります。今月26日で9カ月になる娘です。一週間前ぐらいに、足に大きくはない赤紫と赤っぽい痣が2ケ所程できていました。そんなに気にしていなかったのですが、一昨日気付いた時には、同じような色の痣が両足で10ケ所近くに増えていました。身内で闘病生活をしている子供がいる為、私を含め周りが余計に心配になっています。まだ歩けないでハイハイがやっと出来るようになった感じなので、ぶつけてできたとは考えにくいです。どのような病気が考えられるか、すぐに検査を受けた方がいいか、またはそこまで気にすることではないのか、ご回答して頂けましたら助かります。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





