2歳の息子が骨折。至急教えてください。
person乳幼児/男性 -
2メートルの高さくらいから落ち上腕骨を骨折しました。肩から落ち、上腕骨の肩のあたりが折れているそうです。開業医につれていったのですが、患者さんも多く先生は不機嫌であまりなにも聞けず終わってしまいました。
ズレはないみたいで今は三角巾の上からバンドをして固定しています。
本当に固定だけで大丈夫なんでしょうか?今後後遺症はでてくるんでしょうか…三角巾をはずしてまでお風呂は入らない方がいいですよね?
寝るときは、三角巾とバンドをしたままでよいのでしょうか?
注意すべき点など教えていただきたいです…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





