風邪の後の体調不良
person10歳未満/女性 -
6歳になる娘が12月の始めに風邪を引き一週間ほど熱が下がらず咳も酷い状態でした。
病院で抗生物質をもらい二週間程で大分良くはなったものの朝晩の咳が治りません。
現在もムコダインなどの咳の薬を服用しています。
娘はシングレアも服用していますが、風邪を引いたとき以外は咳をあまりしないので長引く咳に少し心配です。
3日前には突然嘔吐し、病院で吐き気止めをもらい1日服用しました。
嘔吐は最初とその3時間後の2度だけで下痢もなく次の日の夕方には元気になりました。
今月に入りずっと体調不良で病院にばかり行っている状態で心配です。
ただの風邪なのでしょうか?
何か大きな病気ではと心配になってしまいます。
アドバイス宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





