自立支援の管理票の未記入についてです。
person30代/女性 -
こんばんは。病院には感謝しております。実は前の質問でメンタルクリックや心療内科になぜかトラブル私として相談していた者です。やはり体調が悪く急がしすぎて親が暇でしたので薬取りにいってもらいました。そうするとやはりやはり「あ本人でなければいけません」と事務員さんが怒っていたそうですが母がびっくりしたため父が一応言って通してもらいました。先生がもっと近くの病院を紹介してくれることになりましたが本当に忙しく用事もあり来月紹介状を書いてくれることになりました。しかし事務員さんたちがあわてていたか12月の自立支援の管理票にいくらかかったかなど全く書いていませんでした。薬局も書いてませんでした。こんな物忘れがあるのでしょうか?それともやはり本人がいかないと治療にならないという理由から書いてないのでしょうか?レシートや領収書もいただけてないようです。それと主治医は次の診察の時に紹介状書くと言ってますが早く今の病院へ「すみません管理票書いてください。」と電話したくても怒る事務員さんなので電話もしにくく。私の考えではお客様のことを考えて心配し一生懸命になりすぎて怒ったりするのかなあと気の毒です。紹介状も一月後では遅いようなきがしますが叱られても怒鳴られても私がメンタルクリックに行くべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





