昨日から奥歯が…
person30代/男性 -
昨日お昼寝から起きたら奥歯の歯茎が腫れていました。この場所は数年前に神経を取る治療を行い、詰め物をしたまま放置していました。神経は無く詰め物がまだ入った状態です。大分腫れて、歯茎からの出血もあるのです。こめかみの辺りも突っ張っている様な違和感とたまに頭痛もあります。今スグには忙しくて病院には行けない状態です。いきなり脳にバイ菌が入ったり急にへんな感染症になったりするのでしょうか?少し怖いです。ちなみに落ち着いたら歯医者には行く予定ですが、一時的にも痛みが引ける方法があれば教えてください。回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





