高度異形でレーザーか円錐
person20代/女性 -
子宮けいがん検診で要検査になり、個人病院で組織検査をした結果、軽度異形でした。
でも、細胞診が中度だったので心配だった為がんセンターに行きました。
そこでの組織検査の結果は高度異形。
レーザー蒸散をしましょうといわれました。
円錐でなくていいのですか?と聞くと円錐は合併症もあるし、エコーできちんとみているのでレーザー蒸散で大丈夫です。と言われました。
でも、高度異形だと円錐をされている方が多く心配です。
もし、がんがあって進んでしまったらと思うと、、心配です。
まだ一歳の子供もいるのでとても心配です。
もう一人子供も産みたいという希望があるのでレーザー蒸散なのでしょうか??
やはり、円錐をしてもらった方がいいでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





