胃腸炎でしょうか?
person40代/女性 -
いつもお世話になっております。
3日前の夜、お腹が痛くなり普通の便の後下痢になりました。
3回ほどして治り、普通に寝ました。
その前日、前々日とクリスマスパーティーかあり、食べすぎたのかなと思っていました。
次の日は朝に軟便1回、次の日も朝に1回でしたが、本日朝、お腹が痛くなり下痢を 2回しました。
これは胃腸炎でしょうか?
もともと過敏性腸症候群の傾向があります。
昨日から子供二人がインフルエンザにかかっている為、もし私が胃腸炎だったら移してしまったらどうしよう…とかなり不安です。
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





