アドエアの使用について
person20代/女性 -
現在、妊娠中で31週に入りました。私は、アレルギー性の気管支喘息を持っています。かかりつけの内科の医師に言われ、アドエア250を毎日朝晩1回ずつ、また発作時にはメプチンエアーを使っていました。
妊娠発覚時に、産科の医師にそのことを伝えたところ、両方の薬を服用しても問題ないと言われたので、アドエアを継続して毎日使っていました。
ところが、先日の検診でアドエアを34週から服用の再開をしてくれと言われ…。前は毎日でも大丈夫と言われていたので、急に言われても…と不安になっています。
毎日吸入したことで、胎児に影響はあるのでしょうか?現在、胎児は異常なく成長しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





