過活動膀胱の症状?
person40代/女性 -
年末、尿が近くなり、膀胱炎かと思いかかりつけ内科にいきました。泌尿器科が近くになく、とりあえず内科にいきました。
排尿痛は最初からなく、残尿感のみ自覚症状でしたが尿検査(白血球、血沈、タンパクなど全て正常)触診を受け、過活動膀胱では?と言われ、ステーブラを処方されてます。
10日くらいになるのですが、頻尿は改善されましたが、尿の最後に軽く、尿道口がキュン?とするような感じがあります。10日くらいでは治らないのでしょうか。
痛みはありません。過活動膀胱の症状の1つなんでしょうか?薬もなくなるのですが、再診してまたもらうべきでしょうか?
また、遠くまで泌尿器科へ行くべきですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





