嘔吐と梅干し
person30代/男性 -
強迫観念症で心療内科に通院しています。此方でも、心療内科の先生にも嘔吐癖が治らないと相談させていただきました。 どちらの先生も強迫観念症の一つの現れだから、根本から治療しましょう。嘔吐癖は大丈夫 反対に嘔吐癖を強制的に制御すると悪化しますよと言われています。胃潰瘍までは行かなくてもやはり、体の負担が心配です その時、インターネットで嘔吐癖がある人は梅干しを食べたら良いと掲載ありましたが この掲載は信じてよいのでしょうか?梅干し自体は健康食品と思いますが 嘔吐癖に良いのか?知りたいです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





