心室中隔欠損症
person乳幼児/女性 -
産まれて13日目になります。心臓に4ミリの穴があいているとの事で入院観察しています。利尿剤ともう一つ薬が増えたとの事です。母乳を与えて体重管理をしていますが、私の母乳の出が悪いのか、いつも一桁しか飲めてなくて、満足出来なくてミルクを飲んだ後はなかなか眠ってくれないらしく、どうしたらいいのか悩みます。片方5分ずつ授乳と決まっていて、ミルクを足す場合は飲ませる時間が10分かけないといけないので、豪快に飲む娘には何度も哺乳瓶を外して与えての繰り返しで難しいです。 授乳さえよく出るようになれば娘も短い時間でも満足出来るでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





