普通の風邪
person10歳未満/女性 -
六歳の娘が夜中の2時に嘔吐しました。その時にほとんど吐いてしまったようですが、そのあと二時間の間に三回ほど胃液を吐きました。娘に気持ち悪い
のか聞くと気持ちも悪くないし、お腹も痛くない咳が出てたんが絡んだと言いました。朝になって熱も出てきたため病院へ行きました。経過を先生に話すと今じてんで腹痛も下痢もないしノロウイルスや胃腸炎ではなく風邪と言われました。薬は抗生物質と咳止めをもらいました。本当に風邪なのか少し不安です。胃腸炎やノロウイルスなら感染もするので心配です。病院の先生の言う通り風邪でいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





